スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
京都高島屋に出品

梅雨が明けてまた暑い夏がやってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

久しぶりに国内で出品をする機会をいただきましたのでご案内をさせていただきます。

今回は1点だけの出品となります。なお、期間中は制作のため在廊が難しいのですが、いずれか1日だけでも参加したいと考えております。

 

以下、京都高島屋HPより

 

以美為用展−掌中ノ珠−〈工芸〉

■8月10日(水) → 16日(火)

■6階美術画廊 ※最終日は午後4時閉場。

 

「美」を追求して制作された作品こそが「用」としての目的を果たす「以美為用」(美ヲ以ッテ用ト為ス)というテーマのもと、国内外で活躍する若き現代工芸作家によって、個々の美的な感性と自由な視点で制作された美術作品展を開催いたします。サブテーマである「掌中ノ珠」とは手の中にある宝物、一番大切なもの、大事なこどもを指し、文字通り掌中にて永く宝物として愛しんでいただけるような手に取れるほどのサイズでありながら、作り手の思いや意図、技術、そして「美」が凝縮された作品を一堂に展観いたします。

[出品作家]
【陶芸】
秋永 邦洋 岡安 真美 加藤 美樹 かのうたかお
木野 智史 國方 善博 高橋 亜希 高間 智子 竹内 絋三
武村 和紀 田中 雅文 野上 千晶 番浦 匠 藤岡 貢
堀口 彩花 村田 彩 吉村 敏治
【ガラス】
和泉 晶久 野田 朗子 度會 保浩 (敬称略・分野別五十音順)

 

出展情報 / comments(0)
Glass Experience 東京でイベント参加
また寒さが戻ってきましたね。
寒すぎる冬にそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。
やり場のない怒りがこみあげてきますが、日本の四季の素晴らしさを思い返して落ち着くことにします。

さて、久しぶりに東京へ行きます。
同世代のガラス仲間が一堂に集まるイベントに参加します。
どうやって作っているのか、どんな人が作っているのか、どんな業界なのか、が気になる方には知っていただく良い機会ですので、ぜひお越しください。

以下、主催のBOHEMIANサンペイ氏による詳細です。



今回Glass Experience(グラスエクスペリエンス)2014を4月11日(金)〜13日(日)までの3日間、原宿のデザインフェスタギャラリーにて開催いたします。
http://www.designfestagallery.com/

詳しい日時は以下です:

場所:原宿デザインフェスタギャラリーEAST101
日にち:2014年 4月11日(金)〜13日(日)
時間:11日(金) 12:00〜19:30
12日(土) 11:00〜19:30
13日(日) 11:00〜18:00
入場料金:無料(会場内の出入りは自由です)

Glass Experienceは2010年2011年の2回、ガラス体験イベントとしてBOHEMIAN主催で行っていました。

※Lunar Cycleさんと言えばガラス制作における材料や機材の販売や、工房も完備しておりワークショップやガラス体験などもやられていて、ガラス制作する方であれば知っている方も多いはずです!
サイトをぜひご覧になってみてください☆
http://www.lunarsupply.com/

※今回、イベントの内容ですが会場内に設置した4台のバーナーを利用して
その場に集まったガラスアーティスト同士が即興でガラス制作していくイベントです!
アーティストの会場への来場は自由で、いつ会場に来ていただいても構いません。
特に制限は設けておらず、ベテランから若手まで自分の都合の良い日にちと時間に来場していただいて結構です!
何を作るかは誰と作るかはその場にいるアーティストと相談し、お互いの持ち味を出し1つのアートを制作していく楽しい
そして日ごろ一緒に制作することがないガラスアーティスト同士との交流を深めて楽しんでガラス制作してもらいたいと考えています!
一般のお客様にはその過程を見ていただき、各アーティストがガラス制作を楽しんでいる姿を見ていただきたいと思っています。
※一般のお客様の来場は無料となっております!

会場内にはバーナー4台の内、3台はアーティスト制作用として、残り1台のバーナーを体験用として設置してあります。
各アーティストのガラス制作を見ていただくのはもちろんですが、体験スペースにてガラス制作の体験をしていただくことができます。
今回の体験のお申し込みは会場内受付にて承っております。
体験は1時間で9000円(材料費光熱費込み)となります。
講師はその日ごとで変わります!
やっていただく内容もその場で決めていただくようになります!
制作したガラスは持って帰っていただいて大丈夫です☆

※会場内では現在3日間来場予定のアーティストの作品も展示販売を行います。
Lunar Cycleさんによるガラスの材料や機材の販売も行います☆
そしてイベント内で制作した作品は、最終日会場内で販売を予定しております!

その他の質問・気になる点・ご要望などある場合は、BOHEMIANまでご連絡ください。

Glass Shop BOHEMIAN
http://www.bohemian-shop.com/
info@bohemian-shop.com
出展情報 / comments(0)
湯郷温泉 ガラスのクリスマス

久しぶりの出展のお知らせです。
今年最後にもう一箇所だけ、出展することになりました!

私は初参加させていただきますが、今回で4回目の開催だそうです。
岡山在住のガラス作家を中心に全国で活躍するガラス作家65名による展覧会です。
詳しくは公式サイトをごらんください。

【湯郷温泉 ガラスのクリスマス】
公式サイト:http://yunogo-art.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/yunogo-art-project/

私の展示場所はコチラです。
・古道具 ここち (元 雑貨屋IZUMIYA)
・〒707-0062 岡山県美作市湯郷184-12
・tel : 0868-72-3550



私は12月22日(日)に友人の江田明裕さんの工房でデモンストレーションをさせてもらう予定です。

ガラス工房 a un
〒707-0062 岡山県美作市湯郷323-1
ブログ:http://edaakihiro.jugem.jp/
デモ時間は12月22日(日)10時〜13時頃で予定しています。
ぜひお越しください★
22日は岡山に宿泊予定ですので、夕方までゆっくりお話できると思います。

出展情報 / comments(0)
梅田の阪神百貨店で出展中
【創作工房展】
・2013年08月14日(水)〜08月20日(火)
・10時〜20時 (最終日は18時まで)
・阪神百貨店 梅田店 9階 ステージ9 イベントスペース
・〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13
・tel : 06-6345-1201

期間中ほぼ売り場にいる予定です。
(休憩で席を外している場合もございますが。。。予めご了承お願いします。)

この出展が終わるとしばらく百貨店の出展予定はございませんので、ぜひお越しくださいませ。
出展情報 / comments(2)
明日7日から個展スタート
今日は搬入・陳列のため京都高島屋へ行ってました。
明日からいよいよ始まります。
初日は10時から在廊予定ですが、二日目以降は12時〜18時頃の時間帯だけ在廊予定です。

翌日の在廊予定時間をできるだけこのブログでお伝えしますので、ご確認ください。
出展情報 / comments(0)
ガラスアート 和泉晶久 展
いよいよ8月に突入しましたね。
来週から始まる個展のご案内です。

【ガラスアート 和泉晶久 展】
・2013年08月08日(水)〜13日(火)
・10時〜20時 (最終日は16時閉場)
・京都高島屋 6階美術工芸サロン
・〒600-8520 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52
・tel :075-221-8811(代表)

出展情報 / comments(0)
7月4日から阿倍野で出展
いよいよ7月ですね。
このまま涼しい日が続いてくれたらいいのに。。。

ところで、来週から出展します。
気付けば百貨店の出展は5ヶ月ぶりです。
おなじみの近鉄百貨店阿倍野店での出展ですが、“あべのハルカス”へと名称を変更済みのようですね。
そして、10年以上つづいていた催事タイトル “職人技自慢” も “職人モノ展” へと変更になりました。

まだ催事会場は見たことがありませんのでどのようになっているか私もわかりませんが、今から楽しみです。
いつもの出展メンバーに加えて、新しい方々も増えるようなので雰囲気もかなり変わりそうです。

それでは期間中は毎日会場におりますので、お待ちしております。


【職人モノ展】
・2013年07月04日(木)〜10日(水)
・10時〜20時 (最終日は17時閉場)
・あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8階催事場
・〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
・tel : 06-6624-1111(代表)

http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/
出展情報 / comments(1)
ひめじクラフト開催中
小雨が降ったり止んだりですが、例年と変わらず大勢のお客さんがすでに来場されてます★
会場の右端のほうにいますので、お待ちしてますー。
出展情報 / comments(0)
今週末は姫路へ

ひめじクラフトフェア出展のため、今週末は姫路へ行きます!
予報では雨ですが。。。
少しでも晴れることを願ってます!
姫路方面には年に一度しか行く機会がありませんので、皆さまのご来場お待ちしてます★
(屋外ですので、歩きやすい服装が良いです)

明日10日は搬入、11日と12日が出展です。
13日には工房へ戻る予定ですが、片付け等でバタバタしてると思います。
14日から通常に戻る予定です。

それでは今日は出発準備しまーす

出展情報 / comments(0)
ひめじクラフト・アートフェア 2013



ひめじクラフトアートフェア
・5月11日(土) 10時〜17時
・5月12日(日) 9時〜16時
・姫路シロトピア記念公園 (姫路城北側) *雨天決行
・〒672-8063 兵庫県姫路市飾磨区須加228-1(ひめじクラフトフェア実行事務局)
・tel : 079-234-7407
http://himejicraft.jpn.org/

出展情報 / comments(0)