公式サイト変更しました

9月9日でガラス制作を始めて13年目に突入しました。

そして、ようやくですが。。。

ガラス工房和泉屋の公式サイトを大幅に変更しました。

http://www.glass-izumiya.com

 

今後は上記の方でブログも更新していく予定です。

まだ全てのページが整ってはいませんが、やっと公開できる状態となりました。

気になる点がありましたらメール等でご連絡いただけると助かります。

サイト更新がなかなか手付かずで大変申し訳ございませんでしたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

こちらのブログはしばらくの間は残しておくつもりですが、準備が出来次第閉鎖する予定です。

お知らせ / comments(1)
引越しました
ご報告が遅くなりましたが、無事に引越しが済みました。
今まで大阪と京都で生活をしてきましたが、ついに滋賀県で腰を据えることとなりました。
実は自分にとって何のゆかりのない土地です。
新しいことだらけでいろんなことがほとんど追いついていませんが、少しずつ片づけたり、覚えたりしていきたいと思います。
1日24時間しか無くて、行動しないと始まらないし終わらないから、やるしかないと自分に言い聞かせて過ごす日々です。
環境が整うにはまだ何年もかかりそうですが。。。
とりあえず休まず動き続けます。
皆さんも熱中症に気をつけながら日々お過ごしくださいね。
滋賀県らしい写真が撮れたらここに載せますね。
お知らせ / comments(0)
帰国
先月下旬より3週間ほどアメリカへ行っておりました。
3年ぶりのアメリカでしたが、状況がかなり変わっていて驚きの連続でした。
イベント参加から始まり、コラボ制作の日々で今までになくハードな旅でした。



長年ずっと憧れていた、なかなか手の届かないところにいたアーティストさん達とのコラボ制作はほんと夢のようでした。また新たな目標ができて、さらに楽しみが増えました。
さきほど到着したばかりなので、この続きはまた改めて書きたいと思います。

ご連絡をいただいていた方々には順次返信いたしますので、もうしばらくお待ち願います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
お知らせ / comments(0)
出展について
皆さんごぶさたしております。
5月になって暖かくなりましたね〜

毎年ゴールデンウイークの翌週におこなわれる姫路のクラフトフェアに参加していましたが、今回は出展の応募を見送らせていただきました。
来年はまた応募するかもしれませんので、姫路方面の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
今年はしばらく出展の予定がございませんので、ぜひ京都にお越しの際は工房へお越しください。
お知らせ / comments(0)
帰ってきました
昨日、東京より帰ってきました。
4月11日〜13日の3日間、原宿のデザインフェスタギャラリーにておこなわれた
Glass Experience 2014へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

実演で作家同士のコラボというのがメインで、販売ブースが少しありました。
バーナーワーク業界も少しずつ人口が増えているようで、初めて会う方もたくさんいました。私たちにとっての交流会でもあったイベントで、とても楽しい時間を過ごせました。



埼玉の佐々木さんとの作品。








また来年か再来年にも開催する予定(?)ですので、参加できるのを楽しみにしています!

お知らせ / comments(0)
消費税率引き上げに伴う価格表示について
本日2014年4月1日(火)より消費税率引き上げ<5% → 8%>に伴い、webshopに記載の価格、作品付属のタグの表示が変更となります。

<webshop>「総額表示(税5%)」 ⇒「総額表示(税8%)」
<作品付属タグ>「総額表示(税5%)」⇒「総額表示(税8%)」
お知らせ / comments(0)
年末年始の予定

今年も残すところ4日となりました。
12月に職人展が無かったので年末の実感がわきませんが、ほんとに2013年が終わってしまうのですね。。。

思い返すと、私生活で大きな変化があり、仕事面でも海外オーダーが増えたりテレビに出たりと相変わらずバタバタと活動できていたかなと思います。
ですがその反面、出展を減らすことになり、百貨店の催事や手づくり市で皆さんとお会いする機会が減ってしまいました。
そして、なかなか国内用に新作を作り溜めできていない状況です。
ここ数年、百貨店の出展がメインで活動してきましたが、少し変化が生じています。
いろいろなところへ出展して作る時間が極端に減ってしまい、技術面や知識面であまり向上していないことに気がつきました。
「もっと作ろう」
だから、少しだけ時間をもらってもう少しバーナーと向き合う時間を増やしたいと思います。

でも、今もずっと支えてくれている皆さんとの交流は変わらず続けていきたいと思っています。
年に数回はどこかで出展すると思いますので、その時を心待ちにしています。
作風は少しずつ変化していくと思いますが、変わらない部分ももちろんあるはずですので、
表現の変化も楽しみにしていてください★

あっ、もちろん工房見学やワークショップも変わらず続けてまいりますので、
ぜひご連絡ください。
作業中でどうしても手が離せない時や、外出中で工房不在の時もありご迷惑をおかけすることが多くなってしまいましたので予約制にさせていただきましたが、ご予約いただいた時間帯は必ずおりますのでガラスについていろいろお話させてください。

それではこれにて今年最後のご挨拶とさせていただきます。
年始は6日から活動再開となります。

本年も皆さんからたくさんのサポートをいただきありがとうございました。
来年もひきつづきご声援をよろしくお願いいたします。

2013年12月27日
ガラス工房和泉屋 和泉晶久

お知らせ / comments(0)
Sticker 販売開始

突然ですが、ステッカーの販売を開始しました。

以前にもカメレオンのステッカーを作ったことがあるのですが、かなり前に無くなってしまいました。。。
今回は印刷業者さんを替えてNEWバージョンで3種類も作りました。
3枚1セットで¥735。

作品と一緒に並べていただいてもいいですし、もちろんどこかに貼っていただけると嬉しいです。
WEBSHOPより購入可能です。


ガラス工房和泉屋WEBSHOP
http://webshop.glass-izumiya.com/


お知らせ / comments(0)
京都へ帰ってきました

先週末に愛知でおこなわれたガラスイベントが無事に終わり、
ようやく京都へ戻ってきました。
愛知県の南端で遠方よりお越しいただいた方が大多数でしたが、会場までお越しいただいた皆様ありがとうございました。

実は急に風邪をひいてしまい、会場準備には全然参加できず前日の夜に到着となりました。
その夜から昨晩まで、いろいろな意味ですごい日々が続きました。
デモは私も含めてみんな緊張していましたが、それは最初だけで、結果的に今までにないバラエティに富んだ内容で面白いものが完成しました。
そして、CHANDRAのタカオくんによるMCは最高でした。
宿泊先へ戻ってからも話が尽きることはなく、毎晩2〜3時間睡眠でした。
学生時代の合宿のような4泊5日。
育った環境や背景が違う11人だけど、お互い尊重しあっているからこそ楽しめるんだなと思いました。

昨晩はぐっすりと寝ましたが、これから数日分の片付けが待っています。。。
イタリアから含めると約2週間分なので考えるだけでもおそろしいですが、少しずつ整えていきます。
ほんと思い出がいっぱいで充実した日々でした。

そして、ご連絡です。
ひとまず帰ってはきましたが、まだ工房を開けれる状況ではございませんので、
11月5日以降でメールによるご予約が必要となります。
info@glass-izumiya.com
お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ / comments(0)
帰国しました。そして、愛知へ
正式にお知らせしておりませんでしたが、10月12日〜23日の期間、新婚旅行でイタリアにおりました。
そして、本日帰国しました。
現在、時差ボケ真っ只中です。。。

ベネツィアの迷路のような街並みを歩き、ムラーノ島でベネチアンガラスを見て、フィレンツェでは田舎のほうも訪れました。
フィレンツェの街中では自転車でいろいろな店も訪れて、充実した日々を過ごしておりました。
詳細はまた後ほど画像付きで載せますね。

ところで、明日24日から28日までガラスイベント参加のため愛知県にいる予定です。またしばらく工房不在となりますので、予めご了承ください。
それではまたひと段落したらいろいろここに書きますね。
お知らせ / comments(0)