スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
春が待ち遠しい
相変わらず寒い日々ですが、少し陽が長くなったような気がします。
今月は全然記事を書けていませんでしたが、大掃除やらコラボやらでいろいろ動いていました。
古くからの友人達にも会う機会があったり、お茶のお稽古も。夜のランニングも始めました。
そして、確定申告の準備も少しずつ整ってきて。。。
すごくめまぐるしい日々でしたが、充実した一ヶ月でした。

今日、コーヒーを飲んでいてふと思ったことがあります。
美味しいコーヒーってなんだろう、と。
焙煎された豆が新鮮でも淹れ方を変えれば味も変わる。古い豆でも淹れ方が好みに合っていれば美味しくなる。
はたまた、一人でじっくり飲むか、友人と飲むかで感じ方は変わる。この場合は味覚を共感することによっていつもより美味しいと感じるのかもしれません。
こう考えていくと、自分がどういう時に一番美味しく感じているかわかるかもしれません。
もちろんそれは年月を隔てて変化していくと思いますが、みなさんはどういう時にコーヒーや紅茶を一番美味しく感じているのでしょうか。

食べ物でも飲み物でも “美味しい” と感じれるのはほんと幸せなことだなと思います。
見るものもそうですが、自分で美しいと思えるもの、ユニークと思えるものが世の中にたくさんあればそれだけ幸せで人生楽しめるのかな、とふと思いました。

そのためにはやっぱり健康で、いろんなところにアンテナ張れる力を常にたくわえておかないといけないんですね。
“美味しい” とか “面白い” とか今まで以上にたくさん思える自分になることが目標です。
ちょっと勢いで書きましたが、また今年もおもしろいもの作れるようにガンバります。
日々のこと / comments(0)
スポンサーサイト
- / -
Comment